一人辞めてしみじみ思うこと

昨日今日と女の子が一人辞めた状態で営業になっているが、なんともまあ、仕事がしやすい。

 

彼女がいた時は患者さんとの会話、挨拶の仕方、歩き方、ドアの閉め方まで本当に一挙手一投足が気になって気になって仕方がなかった。

柔らかく改善するように話しても気付いたらまた元通り。少し強めにいうとヘソを曲げてしまう。「私怒ってます」オーラをバンバンに曝け出す。

とにかくやりづらくてしょうがなかった。

 

仕事はできる方だと思うけど、周りへの気遣いやチームプレーをしているという感覚はほぼ皆無だった。

 

一緒に仕事をするにあたっては、能力云々よりも「相性」の方が圧倒的に大事だということを思いきり痛感させられた。

 

しばらくは人を増やすことはせず、今いるメンバーで最大の売上を立てることを目標にやっていこうと思う。